« さあ、ガンバ大阪戦だ | トップページ | ソガハタ、おまえもか! »

2005/03/13

小笠原満男選手の好きなシュークリーム

050312_01

カシマ・スタジアムで、「モンブラン」のシュークリームを食べました。

鹿島のオフィシャルサイト(3/11 メンバーズルーム)で、ケーキ屋の「モンブラン」が紹介されていました。このお店は、鹿島のクラブハウスのそばにあって、試合の前日には、ケーキやお菓子を差し入れてくれるそうです。お勧めは、シュークリーム、マドレーヌ、ロールケーキとか・・・。
ちなみに、小笠原満男選手はシュークリームが好きだそうです。

その「モンブラン」が、カシマ・スタジアムの二階に売店を出していました。
早速、ひとつ買って食べてみました。
美味しかった!
クッキーシューで、バニラビンーズ入りのカスタードクリームが入っていました。
値段は忘れました。
あっという間に食べてしまったので、写真を撮るのも忘れました。

小笠原選手は、お家にも買って帰るのかしら?
小さなふたりのお嬢さんと一緒に食べるのかしら?
「お父さん、このシュークリーム、美味しいね。」と言いながら食べるのかしら? と想像したら、可笑しくなりました。
もし、そうだとしたら、可愛いなあ。

050312_02

カシマ・スタジアムは、試合が始まる前の、この時間が楽しいです。
アウエーでは、味わえない楽しみです。

「もつ煮」も食べました。
最初は、もつの生臭さが苦手でしたが、最近は、もつ、大根と生ねぎの組み合わせが好きになりました。今日のもつは柔らかく、とろりとするほど煮込んでありました。寒い時は体が暖まって、力が湧いてきますよ。

050312_05

さて、ガンバ大阪戦の試合ですが、結果は2-2の引き分けでした。

前半は、つまらない内容でした。
選手のミスばかりが、目についてしまいました。
そして、42分に失点。

050312_06

後半は、選手交代があるかと思えば、前半と同じメンバーでした。
メインスタンドから、ベンチに向かって、「選手交代!」と叫びました。
やっと、67分(後半22分)に、野沢選手を投入。

直ぐに、結果が現われました。
68分、アレックス・ミネイロ選手が初ゴールを決めました。
わあ〜。
スタジアムを揺るがす大歓声が沸き起こりました。
この瞬間の為に、早起きしてをして、遥々カシマに来た甲斐がありました。

その後は、失点をして、また追いついて・・・。
最後まで、もう一点、もう一点と声を上げて応援しました。
昨日は、ゴール裏だけではなく、メインスタンドの指定席も声を出していました。

050312_04

セレーゾ監督が、
「サポーターは12番目の選手としてもはかり知れない程の力を持っている。コンスタントにパフォーマンスを見せられるのが一番。皆さんの声援を聞くことによって選手たちは頑張れるし、状況によってはチームの流れを修正できることもある。これからも大きな声援をスタンドから送ってほしい。 」
とコメントしていました。(鹿島オフィシャルサイトより)

嬉しい監督のコメントです。
だったら、前半から声を出せば良かった。
開幕戦だから、勝利が欲しかった。

でも、アレックス・ミネイロ選手の1ゴール1アシストは、次に繋がる結果ですね。
嬉しいです。

050312_03

追記 :

3/12のランス戦は、マルセイユが勝利しました。
こちらも嬉しいです。


|

« さあ、ガンバ大阪戦だ | トップページ | ソガハタ、おまえもか! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。