« 開幕戦勝利 | トップページ | 雪のサンテチエンヌ »

2005/03/06

開幕戦におけるボランチ

一夜明けて、昨日の試合を振り返ってみました。

0305_9

0305_3

昨日の埼玉スタジアムの入場者数は52789人。
晴天に恵まれ、赤で埋まったスタジアムのサポーターたちは熱かったです。
そのせいでしょうか、試合開始早々、鹿島の選手たちは浮き足立っていました。

0305_2

エメルソンには、いきなりシュート打たれるし・・・。
6分に、フェルナンドがイエロー。
7分に、青木がイエローを貰いました。

これは、やばいなあ、と思って観ていました。

0305_6

ボランチの守備が、ざるのようでした。
簡単に抜かれる、競り負ける、パスミスする。

中田浩二選手の良さが分かりました。
地味な仕事をこつこつやっていましたが、それがとても大切なことだったのですね。

ボランチが全く機能していなかったから、最終ラインが慌ててしまって・・・。
それでも、大岩と岩政のふたりが冷静さを取り戻して、失点はしませんでした。
よくやった!

0305_10

来週の試合のボランチはどうなるのでしょうか?
本田ですか?
阿部ですか?
それとも、まだ見ぬアリですか?
ところで、アリ選手の背番号が5番という噂は本当でしょうか?
え〜。それはあんまりです。
中田は完全移籍だから、誰が5番を付けようとも、ファンは何も言えませんが・・・。
しかし、海のものとも山のものとも分からない選手が、いきなり5番ですか(泣)。
来週から、5番グッズを身に付けられないです。

29分の鈴木の得点シーンは、あれ?という感じでした。
ボールがゴールに吸いこまれるように入ったのは、しっかり観ていました。
しかし、回りはシーンとしていました。

「入ったよね、入ったよね」と叫んでしまいました。

回りの浦和サポーターは、あーでもなく、うーでもなく、固まっていました。

セレーゾ監督の喜ぶ様を見て、ゴールを確認しました。
その後、鹿島ゴール裏から「隆行コール」が起こりました。
素晴らしいゴールでした。

そして、曽ヶ端が素晴らしかった。
曽ヶ端のナイスセーブに、何度も拍手をしました。

悪い所もあったけれども、良い所もある試合でした。
来週のG大阪戦はかなり厳しい、と思いますが、何とか課題を克服して欲しいです。

来週は、カシマ開幕戦です。
今年は、美海ちゃんに会えるのかな?

0305_4

0305_


|

« 開幕戦勝利 | トップページ | 雪のサンテチエンヌ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。