« カシマで待っています | トップページ | 明日はバーレーン戦 »

2005/03/27

カシマは快晴でした

昨日のカシマは快晴でした。
しかし、風は冷たく、ダウンコートは必需品でした。

お天気がいい時は、「焼き鳥」です。
カシマ・スタジアム前の露店の焼き鳥屋で、ランチです。
焼き鳥5品に、生ビール!

この店には、テーブルと椅子が用意されているので、寛ぐことが出来ます。
普段、焼き鳥屋に行くことがない私にとっては、カシマでの楽しみのひとつです。
ここの、「アスパラ・ベーコン」は美味しいです。
ベーコンの脂をほどほどに抜いてあって、飽きない味です。
生ビールが美味しくて、お代わりをして2杯!

去年のFC東京戦の時は、FC東京サポーターと相席になりました。
彼等も、ここの焼き鳥は1年に1回の楽しみです、と言っていました。

そして、隣のお寿司屋の露店で、夕食用の太巻き寿司を購入して、いざ、スタジアムへ!

先ず、二階の売店に行き、デザート用の「モンブラン」のシュークリームを確保して、キックオフを待ちました。

050326_1

今日は、ナビスコカップ名古屋戦です。

050326_2

名古屋サポーターの入りは、少ないですが、まとまっていました。

春休みの特別企画として、「いばらきキッズスペシャルデイズ」が開催されていました。茨城県内在住の小学生が無料招待されていて、アウエー側のゴール裏に座っていました。その為、名古屋サポーターの席は端っこでした。遠い名古屋から遥々来たのに、お気の毒でした。

俺達の名古屋〜。

しかし、応援の声はよく響いていました。

名古屋は、選手もサポーターもやる気十分でした。
開始早々、鹿島は押されていて・・・。

050326_3

この内容で、よく勝てたよ!

050326_4

まあ、勝ちは勝ちですから、機嫌良く帰宅することは出来ましたが・・・。
しかし・・・。

監督の選手交代は、相変わらず遅いです。
87分(後半42分)に、中島投入。
89分(後半44分)に、興梠投入。

050326_5

え〜、こんな時間に、と思ったら、急に試合の流れが変わって、青木がぐいぐいと上がってきて、ゴール前で混戦になって、最後は、アレックスがこぼれ球を落ち着いて決めました。
ゴール!

2-1で、鹿島が勝利しました。

監督は、俺の采配が当たった、と思っているでしょうね?

試合終了後、挨拶に来た選手たちは嬉しそうでした。
キャプテン・マークを巻いた大岩剛選手は、大岩コールに答えて、何度も手を振ってくれました。
そういえば、選手紹介の時、大岩選手にブーイングをしていた名古屋サポーターの姿が印象的でした。


|

« カシマで待っています | トップページ | 明日はバーレーン戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。