« サッカーとチアリーダー | トップページ | カシマで待っています »

2005/03/22

OM.net

中田浩二選手の情報が知りたくて、OM.netにいきましたが、分かりません。

OM.netは、マルセイユのHPです。

私は、フランス語が分かりません。
英語も、まるでダメ子です。

悲しい!

分ったことは、3/20のモナコ戦は、2-1で負けたことです。
そして、順位は第2位。
しかし、第3位のモナコが勝ち点差1で急追しています。
これは、やばいぞ!

小学生の頃、フランスの小説に夢中になりました。

先ずは、ジュール・ヴェルヌの「十五少年漂流記」。
そして、アレクサンドル・デュマの「モンテ・クリスト伯」。
モーリス・ルブランの「アルセーヌ・ルパン」シリーズ。

あの頃は、ゲームもケータイもなかったから、読書が最大の楽しみでした。
TVやマンガよりも、本を読むことが好きでした。
海外旅行なんて、夢のまた夢でした。

ふらんすへ行きたしと思へでも
ふらんすはあまりに遠し

   萩原 朔太郎 「旅上」 (純情小曲集)から

そんなフランスで、浩二が頑張っている、と思うと、応援したくなります。
頑張れ!浩二

毎日新聞朝刊(3/22)によると、中田選手は、3/21にドイツの日本代表の宿舎に到着したそうです。
お疲れさまです。
イラン戦に出場出来るといいのですが・・・。

日本代表に勝利を!


|

« サッカーとチアリーダー | トップページ | カシマで待っています »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。