« 応援しています | トップページ | おめでとう満男 »

2005/02/08

宮崎から帰りました

今日、宮崎から帰りました。

今回の旅行は、前半は九州在住の友人を訪ね、後半は宮崎にてキャンプ見学をしました。

miyazaki_05_11

前半の旅行は、予想以上の素晴らしさで、感動が大きくて、後半のキャンプ見学は、正直言って印象が薄くなってしまいました。
ですから、キャンプ・レポートは余りありません。

miyazaki20

2/7(月曜日)は、午前練習はOFF。
ついていないなあ!
しかし、帰宅してオフィシャルHPを見たら、新加入選手6名は急きょ練習が行われたそうですね。
知りませんでした。

午後練習はインターバル走でした。
詳細は、オフィシャルHPの春季宮崎キャンプレポート(2)を御覧下さい。

これって、結構きつい練習なのですね。
その中で、増田誓志選手の頑張りが目立っていました。
カタールから帰ってきて、そんなに頑張って大丈夫ですか? 少し心配になりました。

大岩剛選手は余裕でした。
ピッチの横を走っているスタッフに、足が止まっているよ、と冗談を言っていました。その声が観客席にまで聞こえました。

ここは、宮崎県総合運動公園内の陸上競技場で、サポーターは観客席から見学しました。
今日は、午前は強い雨が降っていて、午後の練習時は曇りという、あいにくの天気でした。その為、サポーターの人数は数える程でした。
寂し〜い。
主力選手が日本代表戦の為にお留守でしたので、少ないだろう、と予測はしていましたが、少な過ぎでした。

miyazaki_05_02

サポーターの大半は、この写真に写っている部分より上の方に座っていました。

miyazaki_05_05

しかし、その為、サインは貰い放題でした。
バスの停車場所がいつもの柵のある場所ではなく、建物の正面でしたので、柵なしで、選手と交流することが出来ました。
ラッキー!

miyazaki25

31番 後藤圭太選手 keta って、可愛いサインです。

9番  アレックス・ミネイロ選手は分かりやすいサインです。第一印象は良かったでした。
(練習は室内での別メニューだったので、見ていません。)

miyazaki_05_08

2/8(火曜日)午前練習は、晴天でした。
しかし、観客席で、待てども待てども選手は来ません。多分、武道館で筋トレだろう、と友人とお喋りをしながら待ちました。

miyazaki_05_03

一時間後、選手登場。
先ずは、10mダッシュ。
GK陣は別メニューで、キャッチングとセービングの練習をしていました。
これが凄い。
サッカーに興味がなかった友人も吃驚していました。
そして、ボールを使っての腹筋300回。
これも、初めて見た時は吃驚しました。
300回ですよ。
私なんか、10回しか出来ないのに・・・。
最後は、ストレッチで終了しました。

miyazaki_05_04

残念ながら、ここで、急きょ、帰宅することになりました。予定では、午後練習も見学する予定でしたのに・・・。結局、練習は2回しか見ることが出来ず、何となく中途半端に終わってしまいました。その為、新人選手のチェックも出来ずじまいでした。
残念!

miyazaki_05_10

しかし、初めて宮崎に来た友人は、南国で開放的でいい所ね、と感心していました。


|

« 応援しています | トップページ | おめでとう満男 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。