« 中後君ごめんなさい | トップページ | 監督の聖域にまで踏み込んで »

2005/01/17

田代君こんにちは

ビデオ録画した、NHK「サンデースポーツ」を観ました。

ひえ〜。
福岡大学の田代有三君って、格好いいですね。
プレーは観たことがありませんが・・・。
大学ナンバーワンFW、と紹介されていました。

駒沢大学の中後雅喜君が、大学ナンバーワン・ボランチで、福岡大学の田代有三君が、大学ナンバーワンFWですか。
凄〜い。
そんなお二人が、鹿島に来て下さるのですね。
鹿島のスカウトの方は素晴らしい!!!

でも、何故?
去年の鹿島の年間順位は6位です。
そんな鹿島に、何故ですか?
過去の栄光ですか?
隣に日本代表選手がいるから、お勉強になるからですか?

ここからは、「素人」の私の考えですが・・・。
今年の鹿島は、124日間、日本代表選手が不在になるそうです。
その不在の間に、新人ながらもスタメンが狙える、とお考えになられたのでしょうか?
大卒選手は即戦力の期待が大です。
去年の学芸大学出身の岩政選手の成功もあります。

期待しています。
2人の加入によって、若手の選手たちも競争になるでしょう。
すご〜く楽しみです。

後は、監督さんだけですね?


|

« 中後君ごめんなさい | トップページ | 監督の聖域にまで踏み込んで »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。