« 開幕カード | トップページ | クリスマスイブ »

2004/12/23

鹿島ユース決勝進出

今日は、天皇誕生日でお休みです。

暇だなあ〜。
サッカーの試合観戦はないし、TV観戦もない。
鳥取の天皇杯のビデオはまだ見る気がおこらない。
大掃除はやる気がおこらない。

浦和の優勝パレードでも見に行ったら、と家族が言う。
敵状視察になるよ、と。
なん〜で、私が!
武蔵野線に乗れば、直ぐ浦和ですが、絶対に行かない。

ところで、横浜の優勝パレードはやったのでしょうか?

年賀状でも書くことにしょう、と机に向かう。
そういえば、サッカー仲間とは、ケータイの番号やメール・アドレスを交換しても、住所までは教え合わないことに気がつきました。
サッカーだけではありません。サークルや同好会で知り合った人も同じです。
何故だろう?
ただ単に、手紙を書かなくなったからか?
それとも、人間関係が希薄になったからか?

そんな時、鹿島ユースが、Jユースカップの準決勝で、浦和ユースをPK戦の末に破り、見事、決勝進出を果たした、という情報が入りました。
お〜、良くやった!
PK戦は浦和の鬼門ね。

決勝戦は 12/26(日)長居スタジアムにて13時キックオフ。
対戦相手は広島ユース。
1998年の優勝に続き、2度目のタイトルを狙います、と。

決勝戦に進出なんて、素晴らしいです。
来季、鹿島に入団内定の3選手がいるだけのことはあります。
確か、広島ユースには、生意気な(利かん気?)顔をした選手が2名ほどいましたね。
是非、優勝して欲しいです。

ユース諸君、トップの仇を討ってくれ!

041123_5


|

« 開幕カード | トップページ | クリスマスイブ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。