« Jリーグアウォーズ | トップページ | ドイツ戦直前 »

2004/12/14

ベストイレブン

041213DSCN33

小笠原満男選手が、「2004 Jリーグアウォーズ」で、ベストイレブンに選ばれました。

正直言って、今年の受賞は無理だろう、と思っていました。だって、鹿島アントラーズの年間総合順位は第6位ですからね。
「小笠原満男」と発表された時、鹿島アントラーズ席が「わぁ〜」と、どよめきました。そして、大きな拍手が沸きおこりました。
嬉しかったです。

小笠原満男選手のコメントは下記の通りです。

「チームとしても、自分としても、あまり納得いく成績を残せなかった一年だったんですが、来年は、是非、みんなで優勝してこの壇に立って、より多くの選手と喜びを分かち合えればいいな、と思います。ありがとうございました。」

インタビュアーの白石美帆さんの質問に対して、なかなか言葉が出てこなかったので、一瞬、不安になりました。
選ばれると思ってなかったので、挨拶を用意してこなかったのかしら? と思いました。
まさか、そんなことないですよね。
小笠原選手は、発言をする時は慎重になるようです。
耳をすまして、神経を集中して、小笠原選手の挨拶を聞きました。
挨拶の後、鹿島アントラーズ席から、大きな「満男コール」がありました。

4年連続の受賞、おめでとうございます。

新人王は、残念ながら、岩政選手は逃しました。

「祝福」を歌った女性歌手が、本山選手と親戚です、という話をするから、てっきり、新人王は岩政選手だ、と思いました。しかし、こけました。だったら、そんな話をしないで欲しいです。自分のPRか?

yokohama_dscn06

お土産に、ピンバッチとプログラムとお菓子を頂きました。
 カルビーの「じゃがりこ」
 ヤマザキナビスコの「リッツ」と「オレオ」

楽しい表彰式でした。

隣の席が、「浦和レッドダイヤモンズ」でした。

041213DSCN4


|

« Jリーグアウォーズ | トップページ | ドイツ戦直前 »

コメント

Jリーグアウォーズ、いかれたのですね。
うらやましいです。

岩政オヤビン、残念でした。
得点数見ても勝ってたので、まず森本に負けることはないと思ってたんですけど、
話題性の分だけ負けた、ということでしょうか?

それにしても、会場の席がチームごとに分かれてるってのは初めて知りましたが、面白いですね。
絶対、盛り上がりますね、それ。

いつか行ってみたいです・・・

投稿: グリケン | 2004/12/15 22:52

この記事へのコメントは終了しました。

« Jリーグアウォーズ | トップページ | ドイツ戦直前 »