« 激励!横浜F.マリノス | トップページ | 契約更改は? »

2004/12/03

マレーナ

昨日は、一日中、満男のことを考えていました。

朝のラジオで、ジョン・カビラさんが、大胆な発言をしたので、吃驚しました。
鹿島の小笠原満男選手がイタリア・メッシーナに移籍交渉? と。
メッシーナと言ったら、柳沢敦選手が在籍するチームではありませんか。
本当かしら?

シチリアか・・・。

去年、南イタリアを旅した友人が、シチリアが一番良かった、と言っていました。
シチリアは、何もないところが良かった、と。

何もないところ???

2001年の夏、シチリアを舞台にしたイタリア映画「MALENA」マレーナを観ました。
良かった。
第二次世界大戦下のイタリア・シチリア。
主人公の少年が、年上の女性マレーナに憧れます。しかし、戦争がマレーナに過酷な運命を与えていきます。最後は、シチリアの人々の逞しさと誇りが描かれていました。
映画館を出た後、色々と考えさせられました。
いつまでも、いつまでも、記憶に残る映画でした。

シチリア、行ってみたいなあ〜。


|

« 激励!横浜F.マリノス | トップページ | 契約更改は? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。